旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.1 伊豆旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
最新のコメント
>にゃあママさん そう..
by wvyumavw at 13:42
狐といえば勘十郎さん♡ ..
by にゃあママ at 09:38
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 10:20
私も機内で観ました^ ^..
by alohapanda at 18:15
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 15:10
yumaさんウネを近くで..
by にゃあママ at 10:08
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 20:14
スプレーのアロマオイルの..
by alohapanda at 21:47
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 21:34
京唄子師匠~(^O^) ..
by にゃあママ at 09:33
フォロー中のブログ
お散歩アルバム・・晩秋の空
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(123)
(101)
(95)
(91)
(64)
(49)
(35)
(34)
(33)
(30)
(29)
(27)
(21)
(20)
(19)
(17)
(15)
(13)
(13)
(11)
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
「華麗なるリベンジ」
from ここなつ映画レビュー
「ニュースの真相」
from ここなつ映画レビュー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ

劇団☆新感線 髑髏城の七人 Season花 @ IHI Stage Around Tokyo 

360度のステージで客席が回転するという新しい劇場で新感線の公演があると知ってから、ずーーっと楽しみに待っていました!
演目はあの髑髏城の七人で花鳥風月と4シリーズの連続公演なんて、楽しみ過ぎる〜。
チケットを取ってから待ち遠しかったけど、やっと見に行くことができました!!
どんな芝居なのか…そして360度のステージってどんな感じなのか…ワクワクです^^
d0341811_21411230.jpg




既に見に行った妹が周りにはなーーんにもないよ!と言っていたので、観劇前に銀座でとんかつを食べてから行くことにしました^^
キャベツもおかわりして、モリモリ食べすぎちゃいました^^;
夫はビールまで飲んでたけど、眠くなっては困るのでやめておきました。
d0341811_21410401.jpg

市場前駅の前にある IHI ステージアラウンド東京に到着!!
ホントに周りには何もなかったわ…><
築地が移転してきたら変わるかもだけどね…。
d0341811_21410845.jpg

劇場に入ると新しい建物の匂いがしました。
今回の Season花 は、捨之介に小栗旬、蘭兵衛に山本耕史、兵庫が青木崇高、極楽太夫にりょう、天魔王に成河、狸穴二郎衛門が近藤芳正、そして贋鉄斎に古田新太という豪華キャスト!
d0341811_21411586.jpg

会場には、チラシに使われているお面?が展示されていました。
次回作の鳥のも一緒に展示されています。
写真の技術って凄いよねー。
精巧にできているんだけど、写真とは迫力が違うよね。
d0341811_21411848.jpg

客席が動くってこういうことなんだねー。
客席が動くとアトラクションの導入部のような感じでワクワクするし、映像が美しいので自分もそこに取り込まれていくような…なんとも不思議体験!

そして、ホントに360度舞台なんだね!!
途中休憩があるんだけど、入った時と若干違う場所だったような…。
回っているからよくわからなくなるのよね…^^;
当日は芝居に夢中で考えなかったけど、上演中に席を立つことはできないんじゃないかなー。 回ってるから出口だと思う場所は出口じゃないかもしれないものね…。

それにしても小栗くん、昔はほそーーいイメージだったけど、いつの間にかしっかりした身体になって、殺陣も美しくて見ごたえありました!
やっぱり訓練している人の殺陣は流れるようで美しいよねー。
重心が低くてブレないというか…。
今回は後ろの方の席だったので、かぶりつきの席で見たかったな(笑)

父の影響で小さい頃からよく時代劇を見ていたせいか!?やっぱり時代もの好きだわ♡
正義が悪を倒す! という前提が変わらないものね…。安心してみれます^^
夫と二人で大満足!! もう一度見たいくらいだわ〜。
d0341811_15204928.jpg

でも、次の公演も控えているのよね。
Season鳥!
次もかなり期待できるんだけど、天魔王に森山未来、蘭兵衛に早乙女太一、捨之介が阿部サダヲなのよね^^
前回もそうだったけど、森山未来と早乙女太一の殺陣は、結構見ごたえあるんじゃないかと…今から期待しています!
d0341811_21412297.jpg

そして、そのまた次の公演 Season風 のキャストも発表になりましたねー。
松山ケンイチが二役なんて、これも期待できそー!
チケットも確保できたし、今度は良席だといいな〜。



[PR]
by wvyumavw | 2017-06-03 13:46 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wvyumavw.exblog.jp/tb/24281996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kirana-heart at 2017-06-04 21:18
わぁー観に行かれたなんて羨ましいです♡
なかなかチケットが取れない作品ですよね!
出演者も豪華ですし、360度のステージで臨場感が凄そう、、!
Commented by wvyumavw at 2017-06-05 11:15
>saoriさん
こんにちは^^
面白かったですよー。
とにかく客席がまわるのとステージが360度にあるって、いろんなことができて、臨場感が凄い!!と思いました。
舞台なんだけど、映画のような感じもあるし、アトラクションみたいな感じもあって…。
次も楽しみです♪