別府温泉の 潮騒の宿 晴海 へ 

昨日は森の中に泊まって、今日は海のそば^^
気分が変わって、なかなかいい選択でした。自画自賛(笑)
森の木々にも癒し効果ってあると思うけど、海も癒し効果あるから、のんびりしたい時にはぴったりだよね。

別府の海も綺麗な海ですねー。
d0341811_16125146.jpg




今回は、私たちにはちょっと珍しい大型ホテルです^^
こちらは、晴の棟というこのフロントがある建物と海の棟という私たちが宿泊する棟の2棟からなっているホテルです。
d0341811_16121829.jpg

お部屋に入るとこんな感じになっていて、くつろぐスペースの先には…
d0341811_16123050.jpg


ちょっとしたテラスのようになっていて、椅子が用意されています。
d0341811_16124521.jpg

海を眺めながら、ボォーとできるスペースになっています。
海が綺麗だよね!!
人が歩けない場所なので、人の目を気にする必要もなく、ゆっくりと寛げます^^
d0341811_16124898.jpg

部屋の中に戻ると…
テレビが置いてあります。
私はあんまりテレビを見ないので、無くても気になりませんが、夫はテレビ好きなので、すぐにつけてました^^;
d0341811_16122713.jpg

ソファの横には簡単なクローゼットがあり、浴衣や作務衣などの用意がありました。
女性にはフロントでカラフルな浴衣を選ぶサービスがあったので、赤い模様のものにしました。
(年齢的に地味な浴衣選ぶとホントに地味になっちゃうからねー笑)
d0341811_16123213.jpg

部屋に温泉がついていますが、大浴場もあります。
そういう時に使用するカゴが用意されていました。
小バックを持参するのを忘れてしまったので、重宝しました^^
d0341811_16123625.jpg

1ℓのミネラルウォーターのボトルが置いてあるのにちょっと驚きましたが、このくらいあると便利でいいですね。
d0341811_16124214.jpg

お茶とコーヒーがついていました。
冷蔵庫の中にもドリンク等が入っていましたが、有料でした。
d0341811_16125413.jpg

入ってすぐ左側にベッドルームがあります。
くつろぎスペースと少しでも区切れているだけで、居心地がいいですよね^^
d0341811_16122064.jpg

テレビの横のドアから先は浴室スペースとなっていて、こちらが洗面スペースです。
d0341811_16123930.jpg

シャワーブースというか洗い場ですね。
そして、この先には…
d0341811_16130339.jpg

半露天って感じの温泉♪
お湯が熱いのでちょうどいい湯加減です。
もちろん、夕飯の前にたっぷり堪能しました〜。 気持ちよかった^^
d0341811_16130593.jpg


ドライブした場所が悪かったのか、食事する場所がなく昼抜きだった私たち…。
夕飯を早めにしたので、いま食べる訳にもいかず…><
持参したチョコを食べました(非常事態みたいね…笑)
d0341811_16125790.jpg

めっちゃおいしいーーー♪♪ 幸せだわ〜。
d0341811_16125960.jpg

夕食の時間前に少しホテル内を散策。
ロビーの椅子に座って海を眺めてるのも気持ちいい♪

d0341811_16130840.jpg

残念ながらここから夕日は見えませんが、朝日が見えるらしいので明朝が楽しみ♪
お腹が空いたので、早速食べに行きます。



[PR]
トラックバックURL : http://wvyumavw.exblog.jp/tb/24088719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wvyumavw | 2017-04-17 13:42 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw