やまなみハイウェイをドライブ、そして別府へ 

長者原を過ぎて、やまなみハイウェイを進んでいくと、更に標高が上がっているのでしょうか?、雪がかなり残っていました!
急に季節が変わったような不思議な感じ…。
今回の旅行は春と秋と冬を経験しているような…そんな感じでした^^
d0341811_17123911.jpg




途中にあったドライブインで休憩。
ここから登山をするみたいで、牧の戸峠登山口になっていました。
山を見るのは好きだけど、もう登山はできそうにないなー。
d0341811_17124266.jpg

遠くにうっすらと見えるのは由布岳じゃないかしら…?
d0341811_17124402.jpg

ここから見る景色も素晴らしくて、野焼きの後がパッチワークのように見えます。
こんな風な雄大な景色が広がっていて、やまなみハイウェイは見所のたくさんあるドライブコースですね。
d0341811_17124941.jpg

なんとなく景色を堪能しながら車を走らせていたら、熊本県と大分県の県境まで来ていたみたい!!
ちょっと不安になってきました…(笑)
今日の宿は別府なんですよね…。
ドライブはこのくらいにして、別府に行った方がいいかも…とナビをセットして、別府に向かうことにしました^^
d0341811_17125205.jpg

ナビが古いのかそういう道しかないのかよくわかりませんが、殆ど車と遭遇しない道をひたすら進み…
d0341811_17125477.jpg

お店も殆どないような道を行き、ホントに大丈夫なんだろうか…と不安になりながら進んでいくと…
d0341811_17125893.jpg

突然目の前が開け、海が見えてきました!!
街も見えるーー♪ ちょっとホッとしました^^
d0341811_17130145.jpg

こんなつもりじゃなかったんだけど、かなりの距離を走らせることになって、夫には申し訳ない感じでした^^;
d0341811_17130513.jpg

坂を下って下に降りたら、普通に車も走ってるし、お店も普通にいっぱいあって、やっと街に出た感じ…(笑)
すると目の前になんだかレトロ感漂うタワーがありました^^
d0341811_17130847.jpg

ホントは別府温泉街をブラブラしようかと思っていたのですが、運転で疲れたのでそのままホテルへ行って、のんびりすることにしました^^


[PR]
トラックバックURL : http://wvyumavw.exblog.jp/tb/24065836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wvyumavw | 2017-04-14 14:32 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw