旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.1 伊豆旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
2017.11 大阪旅行
2017.11 札幌旅行
2017.11 日帰り名古屋
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
最新のコメント
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 11:15
yumaさん素敵な大島!..
by にゃあママ at 10:02
>mickimchiさん..
by wvyumavw at 10:25
こんにちは。 私は今年..
by mickimchi at 17:20
>にゃあママさん そう..
by wvyumavw at 13:42
狐といえば勘十郎さん♡ ..
by にゃあママ at 09:38
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 10:20
私も機内で観ました^ ^..
by alohapanda at 18:15
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 15:10
yumaさんウネを近くで..
by にゃあママ at 10:08
フォロー中のブログ
お散歩アルバム・・初冬の徒然
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
丘の上から通信
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(131)
(101)
(98)
(97)
(66)
(52)
(37)
(35)
(35)
(30)
(30)
(27)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(11)
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
「華麗なるリベンジ」
from ここなつ映画レビュー
「ニュースの真相」
from ここなつ映画レビュー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ

絶景 九重"夢"大吊橋 だったけど、怖かったよー>< 

はぁ、怖かった!!!
あんなに怖いと思ってなかったです。
…というか、高所恐怖症だと思ってなかったから、自分でもびっくり!!
もう、前しか見ることができないし、止まることもできず、とても景色を堪能するどころじゃなかったわ(大汗)
しかも、渡ったらもれなく戻ってこないとならないのよね…><
d0341811_11241746.jpg




ちょっとだけ風が吹いているんだけど、この高さだとこのくらいは普通かもね。
d0341811_11235578.jpg


さぁ、ここからスタートです♪
行きますよ〜!!
d0341811_11235720.jpg

最初の数メートルは、まだ高さはないんです。
足元に地面を確認できるから…。
でも、それがなくなると途端に怖さ倍増!!
それでも、何とか景色を見回してシャッターを切ってみた。
d0341811_11235988.jpg

高さが伝わりにくいのが残念なんだけど、いろいろ工夫して撮ることがまったくできないので、これが限界…><
でも、紅葉の時に来たらめっちゃ綺麗なんじゃないかしら??
川が流れているのがわかりますか? この川も綺麗なんだろうなー。
d0341811_11240201.jpg

主人が滝が見えるよーというので、そっちの方向にカメラを向けて写真を撮ってみると偶然にもうまく撮れた(笑)
多分これが日本の滝百選に選ばれた震動の滝 雄滝かな? 雌滝かも??
んー、ここにも杉があるね…><
d0341811_11240423.jpg

これは間違いなく雄滝です!!
落差83mの雄大な滝ですね。
d0341811_11240673.jpg

足元はこんな風に隙間が空いていて、下を見ることができるんだけど、この写真を撮るのが精一杯!!
下を見るなんてできないし、なるべくここに足を置きたくないから端を歩いていたんだけど、あんまり端に寄るのも怖いのよね…><
d0341811_11240968.jpg

橋を渡った北側には展望所があるようなので、またまた高いところに行ってみた^^
階段を上っていくと今渡ってきた橋が眺められます。
d0341811_11241308.jpg

全長390mって思ったよりも長く感じるのよねー。
こうやって見ると感じないかもだけど…。
背後に見えるくじゅう連山が美しいですね!!
帰る時はくじゅう連山を見ながらになるのね〜と思った時に、また渡らなければならないことに気がつき、また恐怖が蘇ってくる私。
d0341811_11241179.jpg


でも、渡らないと帰れないよね…。
頑張って無事に渡りきるぞ!!と自分にカツを入れます。
d0341811_11241904.jpg

ホントはこの美しい景色を堪能したいんだけど、どうしても怖くて左右を見ることができなくて、ひたすら前だけを見て歩いていました(笑)
d0341811_11242135.jpg

ここが紅葉してたら、ホントに綺麗だろうな〜。
d0341811_17340414.jpg

滝も見えてますね。
手前が雌滝で奥が雄滝です。
この滝の間にもう一本滝があるようなんだけど、水量が少ないのでなかなか見えないみたい…。
当然私にはそんなものを観察している余裕はなく…><
d0341811_11242586.jpg

中間地点にはこのような案内が書かれていました。
どんだけ高いかの説明ですね。
そこにゴジラも書かれていて、はじめてゴジラの身長を知ったのでした(笑)
d0341811_17335773.jpg

はぁ、無事に渡り終えました!!
今まで高いところを怖いと思ったことなかったのに、年をとるとこんなところも老化するのかしら??
d0341811_11242732.jpg

こんな大きな吊橋って渡るのはじめてだったので、とってもいい経験になりました。
そして、高所恐怖症の気があることもわかったので、いろいろ無理をしないで頑張ろっと^^



[PR]
by wvyumavw | 2017-04-08 22:35 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wvyumavw.exblog.jp/tb/24053625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にゃあママ at 2017-04-10 15:33 x
yumaさん大分のステキを記事にしてくださって
ありがとうございます^^
実は私生まれは大分で大学から京都という
エセ京都人なんです~。

田舎ですが食べるものは新鮮で安く
人情があっていいところですよ^^
転勤族には大分の「二度泣き」という言葉があって
一度目は「こんな田舎に来てどうしよう~( ;∀;)」
二度目は「こんないいところ、帰りたくないよ~( ;∀;)」
らしいです。

湯布院、九重以外にもいいところが沢山あるので
ぜひまた機会があれば来てくださいね(^_-)-☆

Commented by wvyumavw at 2017-04-11 22:54
>にゃあママさん
こんばんは^^
えぇー、にゃあママさんも大分だったんですね!!

大分、いいところでしたー!
水が綺麗で、お野菜も美味しいし、温泉もいっぱいあるし…♪
あんまり都会に行ってないからだと思いますが、確かに思っていたよりも田舎なんだな…とは思いました^^;
でも、寂れた雰囲気はなく(北海道だとそういう風に感じるところ結構あるんですよね…><)長閑な感じがして、いいところだと思いました^^
また機会があれば行きたいと思える場所でした。

まだまだ行ってみたいところもあるし、泊まってみたいところもあるので、また伺いたいです!!