旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.1 伊豆旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
最新のコメント
>にゃあママさん そう..
by wvyumavw at 13:42
狐といえば勘十郎さん♡ ..
by にゃあママ at 09:38
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 10:20
私も機内で観ました^ ^..
by alohapanda at 18:15
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 15:10
yumaさんウネを近くで..
by にゃあママ at 10:08
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 20:14
スプレーのアロマオイルの..
by alohapanda at 21:47
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 21:34
京唄子師匠~(^O^) ..
by にゃあママ at 09:33
フォロー中のブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(120)
(100)
(93)
(88)
(61)
(49)
(35)
(34)
(33)
(30)
(29)
(25)
(21)
(20)
(19)
(17)
(15)
(13)
(13)
(11)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
「華麗なるリベンジ」
from ここなつ映画レビュー
「ニュースの真相」
from ここなつ映画レビュー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ

絶景の九重"夢"大吊橋へ 

翌日は、お買い物通りはもういいねーってことで、美しい景色を見に行くことにしました。
そのためにレンタカーも借りたしね^^

やまなみハイウェイを走って絶景スポットを巡ることにします。
まずは、九重"夢"大吊橋 に向かいます。
d0341811_11124922.jpg




ホテルをチェックアウトして、居心地の良かったホテルを出発!
イケメンの若い男の子が見えなくなるまで見送ってくれていました^^

さぁ、今日もいいお天気、ドライブスタートです^^
d0341811_11121939.jpg

こんなパッチワークのような景色が広がっていて、この景色を見ると美瑛の景色(パッチワークの丘)を思い出すから、季節を秋っぽく思ってしまうのかもね…^^;
d0341811_11122152.jpg

山々がとっても綺麗で美しい!!!
d0341811_11122717.jpg

川の水も綺麗で、おばあちゃんの家を思い出すような…そんな長閑な雰囲気^^
d0341811_11123448.jpg

でも、ずーーっと気になっていたんだけど、この色の変わっている木、杉じゃないのかなー!!!
ひぃーーー、花粉がっ!!!
九州って(前回の鹿児島といい)杉いっぱいあるのね!!
d0341811_11122423.jpg

うぅーー、恐ろしや…><
でもまだ花粉がぶわぁーと飛んでる訳じゃないのでいいけど、凄いよね!!
こうやって色づいているように見えるから春紅葉って言うのかな??
なんか春紅葉って素敵な言葉だな…って思ってたけど、そう思えなくなってきた…><
d0341811_11123030.jpg

何処を走っていても目につく杉を見なかったことにして(笑)ドライブしていると、九重"夢"吊大橋に到着しました!
d0341811_11123661.jpg

ここは、全長390m、高さ173mで日本一の高さを誇る歩行者専用吊橋なんです!!
d0341811_11123955.jpg

説明書によると、荷重は大人が一度に約1,800人乗っても大丈夫で、風速65mくらいまで耐えられて、震度7までの地震にも耐えられる設計になっているそうです。
d0341811_11124313.jpg

私自身は高所恐怖症ではないと思っていたんだけど、近づくにつれてだんだん怖くなってきて…(汗)
とりあえず、橋を渡る前に見つけた守護神の震動滝竜王社にお参りをしてみました^^
d0341811_11124624.jpg

さぁ、吊橋を渡りましょう♪
ここからは、美しいくじゅう連山や日本の滝百選にも選ばれている滝も見れるので楽しみです^^
…と、この時はそう思っていたんだけどね…。




[PR]
by wvyumavw | 2017-04-07 17:05 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wvyumavw.exblog.jp/tb/24053610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nuna_nuna at 2017-04-07 20:47
yumaさん、お久しぶりです(^ ^)

yumaさんのブログで地元ネタを拝見できるなんて思ってなかったので嬉しくなりました!

わたし、吊り橋、怖くてまだ渡れてないんです(^^;;
毎回手前から眺めて駐車場にあるお土産物屋さん?で
食事したりしてすぐに退散です。

続きのレポも楽しみにしてますね!!!
Commented by wvyumavw at 2017-04-08 22:31
>nunaさん
nunaさん、お久しぶりでーす!!
そうだ、nunaさん大分でしたっけ!?
何処に行っても温泉があって、水が美味しくて、いいところですね〜。
吊橋、全然大丈夫だと思ってたんですが、かなり怖かったです…><
若い頃は高いところ全然平気だったのになー。
これも年齢のせいかと思ったりして…(悲)

紅葉の時期が綺麗なんじゃないかと思ってて、見てみたいけど怖さを知ってしまったので、無理かも…です(笑)